2016年06月03日

2018年5月30日

アウルブラザーズカンパニー社長の灘村です。

今日も私のブログをお読みくださりありがとうございます。

そろそろ梅雨の季節が近づいてきました。

梅雨と言えばアジサイを思い浮かべる方も多いと思います。

今日のイラストも休憩時間にアジサイを観賞しているマネキンさんですね。

6月になり気持ちの良い日が続きますが、気温差が大きい日もあります。

みなさん体調管理には充分気を付けてください。

さて、アウルの本社がある金沢では、今日から百万石まつりが行われています。

金沢の伝統と文化を豪華絢爛に彩る一大ページェント・金沢百万石まつり!です。

明日のメインイベントとなる百万石行列の主役・前田利家公役には

俳優の袴田吉彦さん、お松の方役に女優の笛木優子さんということで

更に熱くなりそうです。

金沢城公園での「踊り流し」や、デイズニーパレードや兼六園茶など、たくさんの人が中心部に集まりに賑わいます。

アウルからもたくさんのスタッフさん、がイベントのお手伝いとして入る予定でいます。

アウルスタッフさん、大きな笑顔で、頑張って下さい。
どうぞよろしくお願い痛します。

ちなみに、私は、明日、尾山神社にて、百万石まつりの主役の、前田家、、

18代前田家現当主の前田利祐様と、1年ぶりにお会する予定でいます。

前田様は、金沢市民から、今でもお殿様として親しまれ愛されている方ですね。

前田ご当主とは、東京石川県人会の名誉会長と東京石川県人会会員として、東京に在籍していたころからの長いお付合いです。

祭りの成功をお祈りすると共に、ご当主にお会いしお話できるのを今から楽しみにしています。