2016年08月13日

お盆ですが、アウルスタッフさんも留学生スタッフさんも頑張っています。
アウルブラザーズカンパニー社長の灘村です。

今日も私のブログをお読みくださりありがとうございます。

初めての国民の休日「山の日」あたりからお盆行事が、始まって帰省したり、されたりと、2016の夏も熱く暑く過ごされていると思います。

オリンピックも毎日熱いですね。

今日のイラストは、夏らしいスイカの試食販売のイメージのイラストです。

アウルでは、日本の大学で学んでいる優秀な外国人留学生スタッフさんが沢山登録下さっています。

留学生スタッフさんには、通訳翻訳スタッフさんとしてお仕事をしていただいているほかに

大型スーパーや大型電器店、ホームセンターなどで、販売推進業務のスタッフさんとしてもお仕事をお願いして業務に入っていただいております。

先日も浴衣を着て、大型電気店での店頭PR関連のお仕事をしてくださった、女性の外国人留学生さん。

スタイルが良くて、とても浴衣が似合い、モデルさんみたいでした。

お店側からしても、浴衣を着た外国人さんから、笑顔でチラシを渡すのはなかなか良い印象があるのではと思います。

結果、良い数字の効果があったと嬉しい報告を受けています。

今日も大型スーパーの夏祭りイベントにて、

かき氷やポップコーン、ヨーヨー釣り綿菓子などを、お客様に笑顔でお渡ししている留学生スタッフさんがお仕事をして下さっています。

お盆は、留学生スタッフさんの他、試食販売スタッフさんなど、他たくさんの

お仕事をして下さっています。

アウルには、お盆はありません、今日も暑いですが

社員共々、全力でがんばってまいります^^

通訳翻訳部門のアウル 新しいホームページはこちらです^^