2016年10月12日

アウルブラザーズカンパニー社長の灘村です。

今日も私のブログをお読みいただきありがとうございます。

10月に入ってめっきり涼しくなりました。

庭の雑草もようやく成長が遅くなってきた感じがします。

車を走らせていると銀杏の木が黄色く色づいていくのもわかります。

そして我が家のお向かいさんの金木犀の匂いが漂ってくると、

あー秋も本番だなーといった感じになっています。

さて、お天気の今ひとつだった10月の三連休も終わりました。

三連休にはイベントのお手伝いや、デモンストレーションのお仕事など、

各地たくさんのアウルスタッフさんがお仕事をしていただきました。

みなさんお疲れ様でした。そして、ありがとうございます^^

気温が低めの毎日ですが、仕事のお疲れの出ませんように、

そしてまた続々とお仕事の依頼が来ております。

引き続きアウルでのお仕事をお受けください。よろしくお願い致します。

今回のイラストはハロウィンの恰好をしたお菓子の試食販売員の様子ですね。

魔法使いやカボチャ等に扮して販売宣伝する光景は良く見かけるようになりました。

ハロウィンの演出は、販売店様のスペースが楽しい雰囲気になります。

そして何より、お店で働く方も楽しい気持ちになりますね。

クリスマス、お正月、バレンタイン、ホワイトデー、ひな祭り、、桜、

と楽しいイベントに繋がっていきます。

そこで、楽しい→楽しむ→→仕事を楽しむ→と、ワードが繋がっていきますが、、

仕事を楽める人ということについて見て行きますと、ビジネス書では、

「与えられた仕事を楽しめるように工夫している人」のことと出ています。

アウルでは、様々なお仕事をいただき、アウルスタッフさんにお願いしておりますが、

その時に与えられた仕事を好きになるための、楽しむ工夫とは、どんなことなのか、、

この機会に考えていただけたらと思います^^

それから、お知らせですが、、この度、

10月29日土曜、30日日曜、富山高岡のテクノドームでのイベント♪

「同友フェスタ2016」

に我が社も出店させていただく事となりました。

楽しい販売即売や地域の飲食店も出店、キッズダンスやピエロのショーも

予定されています。

近いうちにこちらのイベントでの出展内容について書かせていただきます。

よろしくお願いいたします^^